
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ARの基本

今回はARの基本的な事について書きたいと思います。
*初心者向けに書いているために、中級者↑は参考にならないと思います
*自分の思ったこと書いているだけなので、正しいとは限りません

今後も試合とかしていくので、動き・場所などは触れられないために本当に基本的なことしか書けなくてすいません。


*リコイルコントロールを覚えよう

ARはTRGと違ってすべての弾が真っ直ぐ飛ぶわけではありません。
連射すると照準とは全く違うところに飛びますし、ただクリックを押しているだけでは上の方に照準が上がっていくので全くあたりません。

簡単なやり方で言うとスプレーをしながら照準を下に下げていって補正をかけると敵に当たるようになります。
ただしスプレーをしすぎるといくら補正をかけたからといって左右にもぶれていくので注意してください。

一応見本としてどんなものかアップしたが中々stage6にアップされないのであきらめました。



*タップ撃ちを覚えよう

自分はAKを使ってるのでAKと考えて説明しますが、タップ撃ちとはバーストしないで一発一発間を少し空けて撃つ方法のことです。

SAではこのタップ撃ちというやり方で先ほど書いた補正をしながら撃つと全くぶれません。
しかもSAではAKをスプレーしてもあまり早く撃てないので、タップ撃ちがかなり強くなってきます。
単発撃ちのコツとしてはあせらず連打を4,5回して少し待ってまた4,5回って感じです。
ましてやAKなので4,5発体に当てればいいのですぐに死んでいきます。
バーストしているみたいに早く撃てるので自分の場合ほとんど単発撃ちです。
結構思ってるよりすぐ死んでくれるので多様してなかった方は是非やってみてください。

*走り撃ちをしよう

SA走っている状態でも比較的まっすぐ弾が飛びます。
なので撃つときはなるべく左右に動く癖をつけましょう!
それだけで相手はヘッドが出にくくなります。

一応参考にならないと思うけど走りタップ撃ちの動画も取ってみました。





*SRとの遠距離について
ARのやってはいけないことといったら遠距離でSRと打ち合うことは絶対にやめましょう。
勝てるときもありますがほとんど勝てないです。
知り合いに今勝てれば次は勝てなくても別にいいって考えの人とかいるんですが、それだと同じことを何回も繰り返すのでやめたほうがいいです!
勝てる確立の高い場所を探して戦いましょう。
味方のSRがいなくなっちゃって突っ込めない!って時はおとなしく投げ物使用することをお勧めします。
思っているより投げ物はかなり効果的です。
SRと戦うときはなるべく近距離にする動きを身につけましょう!


次にSRが相手のSRと勝負して死んだときにTRGを拾いたいが為にナイフでジャンプして取った瞬間死んだ経験がある方もいると思いますが、TRGが見ている場所にいくらナイフでジャンプしたからといって多少は当てにくいかも知れませんがほとんど気休めにしかならないです。

とりたい場合は敵のSRが見ている場所にSGもしくはHEやFBを投げ込んでから取るだけでも取れる確立は全然違います。
武器が消えちゃうからといって先走る行為はよくないです。
5vs4のSRがいなくなった状況からはまだ勝てますが、5vs3の状況から勝つのは相手がしっかりしてた場合ものすごい難しいです。
ここら辺をしっかり覚えとくだけでも全然違います!

これをやってほしいとかご意見ご要望はコメントにあったら対応します。
17 : 30 : 11 | FPS講座的な | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<SAconfig公開 | ホーム | SAの基本的な事>>
コメント
説明お疲れ様です。
なるほど~やっぱりタップうちが一番ですよね(・w・)
by: Shar0n * 2008/01/07 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
できればドラッグショットとか教えて頂きたいんですが・・・教えると言うかコツと言うか・・・
せっかくSR見つけてもちまちま動いてて結局倒せないっていう(実際は力量不足^^;)
あとバー二ングリバーとかで頭だけ見えてるんだが、AIMが遅くて死ぬ・・・orzていう事態にもよく遭うので(またまた力量不足w)教えていただけたらなあと。
by: rewrite * 2008/01/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
A
出来ればkennyさんのようにkilluaさんのキー配置なども公開してほしいです
現在kd65前後うろうろしてますが、AR打ち方講座はとても参考になりました
by: niku * 2008/01/07 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
某インストラクターよりよっぽどインストラクターっぽいですね
by: a * 2008/01/08 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
>>Shar0nさん

タップ撃ちが最強です!

>>rewriteさん

ドラッグショットですか・・・・わかりやすく言えるかわかりませんがちょっと考えてみます。

>>nikuさん

こんな自分なんかのでよければ今度キー配置公開しますね!

>>aさん

簡単なことしか説明できてませんけどね^^;
by: kirua * 2008/01/08 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
AKのタップ撃ちでなるべくヘッドショット出そうと頑張ってみてるんだけど、どうもレレレ撃ちしてる敵に撃ち負けるんだよね
MP5がヘッドショット出すには良いみたいの見て使ったら確かに出しやすかったのよ
俺みたいなトロいオッサンにはやっぱバーストしてもブレ難いMP5みたいな銃のが合ってんのかな?
by: 金魚ちゃん * 2008/01/09 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
僕は、敵が自分の射程範囲にはいるとテンパってすぐフルバーストしてしまうのですが、基本を押さえてスプレーするとKDで、大幅にKが多くなりました!ありがとうございます!
by: しょっぱいもり * 2013/01/03 20:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirua11.blog104.fc2.com/tb.php/5-6db9d088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

プロフィール

KilluaN11

1日4096hit
トータル100万hit thx

相互リンクは行っていません
Counter-Strike BOT撃ち
kirua BOT撃ち
Sudden Attack Frag Movie
GCRATCH Movie
Nihilism
E-mail : akiyuki.0401@gmail.com
Contact : #KiLLuA
negitakuプロフィール
SAプロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

