スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

周辺機器などなど

ゲームをどれを買えば1.6できるんですか!?とかきたり、どのマウスがオススメですか?色々教えてくださいなどきたりしてたので、今回は自分が使ってみたり知り合いから色々聞いたデバイスでよさそうなのを紹介したいと思います。
かなり文字がずらーって感じなのでそこらへんは読みにくい!っと思いながら読んでください。
これでも頑張ったほうなので我慢してくださいね;;
ゲームからいきたいと思います。

カウンターストライク 1 アンソロジー

これはカウンターストライク1.6とカウンターストライクCZが遊べるソフトとなっています。
基本的に遊ばれているのはカウンターストライク1.6の方です。
カウンターストライクCZはおまけみたいなものだと思ってください。
さらにCS1.6だけならばクレジットカードを使えるならSTEAMから1000円で買えるのでクレジットカードが使える人はそちらを利用してもいいと思います。


カウンターストライク:ソース

次にカウンターストライクソースです。
よく質問に来るカウンターストライク1.6とカウンターストライクソースはなにが違うんですか?って来るのですが結論から言うと全く違います。
違う点を上げるときりがないので、ほぼ別ゲームだと思ってください。
ちなみに自分はカウンターストライク1.6をメインにやっていてたまにカウンターストライクソースをやっている程度です。
人口的にはカウンターストライクソースの方が人が多いです。
こっちの方は1.6と違ってSTEAMから買ってもあまり値段変らないと思います。

有料ゲームで主にやってるのはこのくらいです。


次に周辺機器に移りたいと思います。

最初はマウスからです。

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0

これは別名I,E3.0と呼ばれている商品です。
自分が普段愛用しているマウスでもあります。
自分がオススメする理由としては、安定してAIMがしやすい、安い、ってな感じです。
短所としてあげるならマウスがでかい?って事くらいだと思います。
自分はかなり手が小さいのですが手首をつけている人は大して気にならないと思います。
手首を浮かせてる人や、卵つかみ方の人はでかいと少しやりにくいかとは思います。



DHARMAPOINT Tactical Mouse

これは、次買ってみようかな~とかひそかに思ってるマウスです。
自分がDHARMAPOINTからもらったマウスもこれになります。
知り合いが何人か使ってみたりしていて観想聞いたところかなり評判がいいみたいです。
でかさも丁度よく手にフィットするくらいのでかさでした。

Logicool G5 レーザーマウス

次にG5マウスです。
これは今は生産中止となったMX510の後にでた商品です。
MX510を使ってみた感じはすごい使いやすく、このマウス次も使いたいなーって思っていたら壊れてしまった時にはすでに生産中止になっていて仕方なくI.E3.0に移ったくらいのマウスです。
G5も例外ではなく、知り合いの持っているのを使わせてもらったけどかなり持ちやすく動かしやすかったです。
G5も自分がオススメするマウスの1つになります。



Microsoft IntelliMouse Optical

このマウスはとりあえず安い!
大きさはIE3.0よりちょっと小さいくて癖になると持ちやすい!?
さらに5ボタン癖になる!?左に2つではなくて左右に1つずつついているという珍しいマウスですが、最初は使いにくいと思ってたんですがこれが以外と以外で慣れると癖になります。
とにかくIE3.0よりも1000円近く安いのには驚きです。


ヘッドセッド

ゼンハイザーPC 151

こちらは使ったことはないのですが安くて非常に好評なヘッドホンです。
音もクリアでいいし。マイクもノイズが入りにくく非常にいいと思います。
知り合いのクランでは自分以外の4人がゼンハイザーのPC150でした。

ただ短所を言うとなるとヘッドホンの音をMAXにしてOSの音量を下げないといけないことです。
これをやらないとゼンハイザーの音が全く違う音になるらしいので、そこを気をつけていればすごいいいヘッドホンだと思います!


ゼンハイザーPC 166


こっちはゼンハイザーの一番新しいヘッドホンのPC166です。
PC151に比べると音質がよくなってるみたいです。
値段が高いので余裕がある人向けです。PC151がよかったためつかってみる価値はあると思います。
ゼンハイザーのヘッドホンは長時間つけていてもあまり耳が痛くならないみたいなのも特徴みたいです。

steelsound 5H

こちらは知り合いが買っていてすごい絶賛していました。
いい機能は揃えているのでこちらもいいヘッドセットだと思ってます。


マウスパッド

Steepad Qck mini

steelpad Qck miniは今自分が使ってるマウスパッドになってます。
大きさはこの前の手元の画像をアップしたくらいの大きさです。
かなり小さいので高センシじゃない人はかなりきついと思います。
ですが、自分の中ではかなり使いやすかったので非常にオススメなマウスパッドです。



SteelSeries S&S Solo

steelpad S&Sは1個前に使っていたマウスパッドで、でかさも高センシの人も低センシの人もかなり使いやすいでかさになってます。
ただ自分は前の画像を見てみればわかるとおりマウスパッドを載せるところにS&Sを載せると4分の1程度しかのらず、泣く泣くQck miniを使うようにしました。
Qck miniも使ってみたらすごい使いやすかったんですけどねw



キーボード


USB/PS2日本語109ゲーミングキーボード GMKB109BK

これは前回買ったキーボードです。
値段も2500円程度とすごい安く同時ボタン対応という、リアルフォースまでとは言いませんが押した感じのタッチもすごくよかったです。


Realforce108UH

これはキーボードの王様といっても過言ではないキーボードです。
使ったこともありますがもう文句の付け所のないほどいいキーボードです。
自分の中では余裕がある人は買っても絶対損しないとは思ってます。



マウスソール

これはあってるかわからないけどとりあえず載せてみた。
ソールは探してみたけど知ってる奴はほとんど在庫切れだったので見つけた奴乗っけてみました。

パワーサポート ほぼ全てのマウス対応マウスソール 楕円形0.65mm厚 12個入り AS-36

こっちはI.E3,0とかかな?

パワーサポート ほぼ全てのマウス対応マウスソール 丸形0.45mm厚 16個入り AS-44

こっちはG5とかの奴かな?


Hyperglide Mouse Skates MS-1


自分が使っているI.E3.0用のマウスソールになります。
自分が使ってたのはこのHyperglideって奴で初期ソールの上に張ってます。
最初はすごい滑るなーって思ってたんだけど、S&Sを使ってる時にやってたら削れたせいなのかなれたせいなのか使いやすくなってました。
ソールは安いのでためにしに買ってみるのもありかとは思います。
12 : 56 : 24 | 周辺機器など | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<情報戦 | ホーム | 今度は某N先生>>
コメント
おおお
すごいありがたいです^^
最近買ったマウスが
FPS向きじゃないってことに気づいて
マウスパットもボロボロで
キーボードも古いやつを使ってる俺にとってすばらしい記事です^^
:=3=D
参考にさせて頂きます
by: Rabbit`s * 2008/04/05 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
あれですね、kiruaさんはデバイスメーカーの回し者ですね笑
そんな俺はソールとキーボードを購入しました!
レビューありがとう><
by: rough * 2008/04/05 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
SS5Hは5Hv2になって初期不良は無くなったみたい
G5使い易いよG5
by: tumugu * 2008/04/05 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
自分はI.E3.0使っていて
kiruaさんの言うとおり
でかいです;;

買ったのはいいが
ちょっと慣れるまで使いにくいですね。

マウスパッドひいてない
ですが
ひいたほうがいいですかね?
by: Nello * 2008/04/05 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
パワーサポート ほぼ全てのマウス対応マウスソール 楕円形0.65mm厚 12個入り AS-36
これはIE3.0に対応してる物でしょうか・・・?
それとkirua氏が使ってるソールはIE3.0に貼ってる物ですよね?
by: kuro * 2008/04/05 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
>>Rabbit`sさん

FPS向きのマウスとそうじゃないマウスじゃ全然違いますね・・・。
参考になっていただければ光栄です!

>>roughさん

これからも使ってよかった奴は書いてみたいと思います♪

>> tumugu

5Hv2ってのは大丈夫なのか!情報ありがとー!
それにしてもG5いいよねG5

>>Nelloさん

マウスパッドは引くことをオススメしますよ!
自分にしっくりくる!ってのは中々ないかも知れませんが、引いてるのと引いてないのだと全然違うと思います。
I.E3.0は最初は自分も使いにくい!他にマウス買おうかな!とかちょっと思ってたくらいですが、今となってはこれ以外使えないかも・・・・・くらいしっくりきてますw

>>kuroさん

調べてみたところI.E3.0はれるっぽいです。微妙に断言はできないですが、裏面の構造とかほぼ同じなんで・・・・。
実はソールに関してはあんまり自信ないです。
後、自分が買ったのかなり前だから名前くらいしか覚えてなかったのですがHyperglide Skates MX-2の方はI.E3.0の方じゃなかったっぽいですすいません書きなおしておきます><
色々調べてたら情報出てきたんで追加しておきますね
by: kirua * 2008/04/06 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
自分もG5使ってますがいいですよね!これ使い始めてkd上がりました♪
by: aaa * 2008/04/06 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/06 11:59 * [ 編集] | page top↑
Realforce高いよー(´Д⊂w
by: 『毒』 * 2008/04/06 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
IE3.0は自分も愛用していて気に入っているのですが唯一かつ最大の難点は、
ホイールが勝手に回ることがあることです。
次・前の武器にホイールを割り当てているので勝手に武器が切り替わることがあるんです…。
by: hup * 2008/04/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
>>aaaさん

G5は手のフィット感がいいですよね!

>>毒さん

自分もその理由で買ってません。

>>hupさん

それはどのマウスでも起こってしまう現象です。
自分はある人に言われてからホイールにバインドするのをやめましたよ!
by: kirua * 2008/04/07 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
>>管理者コメントの人

これからもよろしくです
by: kirua * 2008/04/07 19:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirua11.blog104.fc2.com/tb.php/28-684bd0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

プロフィール

KilluaN11

1日4096hit
トータル100万hit thx

相互リンクは行っていません
Counter-Strike BOT撃ち
kirua BOT撃ち
Sudden Attack Frag Movie
GCRATCH Movie
Nihilism
E-mail : akiyuki.0401@gmail.com
Contact : #KiLLuA
negitakuプロフィール
SAプロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

