
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今度は某N先生

今回はHapi先生に続きnegitakuで紹介されていた某N先生の文章を転載させてもらいました!
こちらも前回に引き続きCSの事なのでサドンっぽく変えてみました。
たいした内容じゃないけど、自分が思ったクラン戦の基本(テロリスト)を書きたいと思います。
これを念頭においておけば、良い作戦も作れるようになると思います。

T側クラン戦の基本
1、相手に自分達がどこにいるかわからなくさせる
2、作戦のリンク

まず1

1番大事な事。
どういう事かって言うと、自分達がどこにでもいるかの様に見せれるか。
第3補給倉庫の場合だったら、Bロング・テロ部屋・裏道(名称はクランによって異なります)
この3つのポジションをまず有利な位置で「守る」。
このときCTが前に出てきて、殺せれば次からは出てこなくなります。
そこから作戦を展開していきます。
とりあえず、CTを前に出させない事。
これをやれば自然と相手がシフトしにくい環境を作り、相手がどこにいるか惑わす事が出来ます。
例えばシフトしにくい状況を作った後に、5人でBに行けば相手のカバーは遅くなり勝率も増します。

海外のプロチームの動画を見ても既に相手が待っている事(Tからすれば、前に出ない事)を知っているので、この「待ち」が動画には写ってなかったりします。
彼らは最初からB5人で行ったりしますが、これは待ちを知っているからです。
ですから「待ち」を知らないチームと対戦するときは、最初に「待つ」ことは必須です。


その2、作戦のリンク

一度成功した作戦に見せかけて、別の作戦をやる事。
例) 4round目 Cat5人で投げ物を投げて、5人で突入→勝つ。
  6round目 Cat5人で投げ物を投げて、1人だけCat行かせる→他はBへ
など。

同じ作戦を二度やると相手のシフトも早くなります。
そこを付くという訳です

自分の知っているテロリストの基本はこれくらいです。
強くなりたい!ってクランが増える事を祈ります。
12 : 01 : 13 | FPS講座的な | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<周辺機器などなど | ホーム | トーテムをしよう>>
コメント
おお^^なるほど
ありり 参考にさせていただきます。
今度クラン戦で試そう(CS)
by: JuanArk * 2008/03/22 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど・・
そういうのも大事なんですね

参考にしてほかにも考えていきたいと思います
by: ウータン * 2008/03/22 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
きるあさんってCSメイン?
by: じゃがりこ * 2008/03/23 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
>>JuanArkさん

意識しとくと全然違いますよ

>>ウータンさん

攻める時にぐだぐだになるのが一番よくないパターンですからね・・・・・。

>>じゃがりこさん

今はメインはSAですよ!
でも最近じゃほとんどCSのBOT撃ちとかdemoみたりとかです。
by: kirua * 2008/03/23 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
海外のサドンの動画みたいです。UPお願いしますー
by: ななし * 2008/03/24 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
お友達になりたいな☆ミ
by: じゃがりこ * 2008/03/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
>>ななしさん

俺にはFTP立てるだけのHDDもないしお金もありません><

>>じゃがりこさん

是非☆ミ
by: kirua * 2008/03/24 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/26 01:38 * [ 編集] | page top↑
↑追加しときましたー
今後もよろしくです
by: kirua * 2008/03/26 14:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirua11.blog104.fc2.com/tb.php/22-260d51b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

プロフィール

KilluaN11

1日4096hit
トータル100万hit thx

相互リンクは行っていません
Counter-Strike BOT撃ち
kirua BOT撃ち
Sudden Attack Frag Movie
GCRATCH Movie
Nihilism
E-mail : akiyuki.0401@gmail.com
Contact : #KiLLuA
negitakuプロフィール
SAプロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

