
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

[SuddenAttack]第3倉庫SR part2

とりあえず前回かけなかった部分を書いていこうと思います。
SuddenAttack 2008-12-11 20-14-38-65

SuddenAttack 2008-12-11 20-14-36-96

2階の階段から下から顔出してくる奴を殺すときに使えます。
左端に照準を置いておけばナイフで確認されても簡単に殺せるので相手のARを削れるときが多いです。
真ん中においておけば勝負されてもナイフで確認されてもドラッグで反応もできるので使い分けてやると強いです。

SuddenAttack 2008-12-11 20-15-27-20

SuddenAttack 2008-12-11 20-15-24-71

自分はT字って呼んでるポジションから少しだけ見えるようにして撃つやり方です。
このポジションでやっちゃいけないことは敵が見えてから撃つ事です。
敵が見えてから撃つ以外には何をするかって行ったら前にも一回記事で出したんですが、タイミング撃ちっていう撃ち方を使います。
敵が部屋に入ってそろそろ顔を出してくるかな??って時にもう撃っちゃっていいです。
確実に殺すためにいる位置じゃないので、5R連続でやったとしても1回でも当たればラッキー程度に思って使ってください。

SuddenAttack 2008-12-11 20-17-13-93

SuddenAttack 2008-12-11 20-17-13-12

最近のクラン戦じゃ全くというほど使われなくなったポジション。
実はこのポジションかなり強いです。
今回のSACTLの練習試合もほとんどこのポジション突っ立ってました。
HEが飛んでくるからーってイメージが強いんですが、逆に最近だと飛んでこないので練習試合で飛んだのが1回しかなかったです。
相手からも実際のところ当てにくいのでめっちゃ強いです。

SuddenAttack 2008-12-11 20-17-55-45

SuddenAttack 2008-12-11 20-17-53-35

Aのコンテナ上のところから裏道に入る奴と横切る奴が両方見えるポジションです。
撃ってすぐ逃げるだけなら間違えなく殺されないポジションだと思います。
このポジションもかなり強いです。

SuddenAttack 2008-12-16 15-51-40-92

SuddenAttack 2008-12-16 15-51-39-75

Aのコンテナ裏1mmのポジションです。
ここはHEが飛んできて死なない限り最強だと勝負されてもまず負けないポジションだと思います。
相手のグレネードの数を数えていて5個消費した後や、もう奥にHEが飛んでこないって思ったり、体力が全然なかったりとかしたらいるとめちゃめちゃ強いです。

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-09-46

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-10-65

Tの時によく使う位置です。
画像の見ている通路から出てた敵はめったなことじゃこの場所を一番初めにクリアリングしないので、簡単に殺すことができます。
意外といやいや見るでしょwっとか思いがちなんですが、練習で一回AはいったからBからAにカバーに行こう!とか思ってやってみてください。
わかっている状態で練習するとそこばっかり意識しちゃうかもしれませんが、分かってない人とかクラン戦になったときの自分の照準の位置をよく見てもらうとよくわかります。

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-23-93

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-22-75

ラッシュ対策などによく使います。
ここからジャンプしてきたり突っ込んできたりする人を殺せるので結構な確立で相手がAに入る前に削れます。

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-38-93

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-37-85


ここははじめの方に紹介した場所とかぶっていますが、こっちのほうは敵を殺すのを目的としたポジションになります。
なので死ぬ確立も高いですが殺せる確立も高いです。
相手を1人即効削りたい場合などよく使います。

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-49-29

SuddenAttack 2008-12-16 15-52-51-42

Aロング入り口の中に少し入ったところです。
裏道に入っていこうとする奴や勝負してくる奴のどちらにも対応できるので強いポジションです。
ただ、勝負してこられたときはずしたらほぼ間違えなく死ぬので自分はあんまり使ったりしないです。

SuddenAttack 2008-12-16 15-53-03-65

SuddenAttack 2008-12-16 15-53-02-50

敵が出てくるのを待っている敵がよくいるポジションです。
相手はFBも食らわないポジションから突っ込んできたり顔を出してきたりするポジションを頭に位置に合わせて待っていますが、逆にその相手の強いポジションをあらかじめ予想しておいて撃つっていう場所です。
いくら相手が強いポジションで待っていても反応できないので、攻めて来るのが遅い相手にはかなり有効です。

SuddenAttack 2008-12-16 15-55-06-04

SuddenAttack 2008-12-16 15-55-07-21

Aロングゴミ箱を乗りながら見る位置です。
この位置もすごい強いです。
もしはずしてしまった場合隠れながらジャンプして逃げれば殺されずに逃げれますし、隠れて降りてゴミ箱の下から顔を出しても強いです。
それに練習すれば1人でも乗れるのでめちゃめちゃ強いです。

SuddenAttack 2008-12-16 15-55-48-89

SuddenAttack 2008-12-16 15-55-47-98

この位置も結構定番ですが、やっぱり強いです。
相手からは反応しにくいポジションで待っているので倒しやすいです。

SuddenAttack 2008-12-16 15-56-10-32

SuddenAttack 2008-12-16 15-56-09-00

Aロングの入り口を顔を出してくる奴を殺せるポジションです。
相手からAロングを覗かれていて顔を出せない!って言うときは使うといいです。

SuddenAttack 2008-12-16 15-55-31-92

Aの奥のエッジの部分に乗ってます。
ジャンプすればBロングから3段する奴が見えたりするので便利だったりします。
基本的にはAロングの入り口を覗いているとまず負けないので強いです。
乗り方はエッジの下に立っていてもらってドラム缶の上からジャンプして乗っかれば簡単に乗れます。


まだあったりしますがこれくらいで終わりにします。
次のときにクラン戦の大体の流れ?っといいますが、今回説明した場所にいて敵が来てどう動いてるかみたいのを乗せたいと思います。
Movieみたいに当てまくっている動画を載せても意味がないので、こんな感じで動いてましたよー的な感じでやっている動画を載せたいと思います。
23 : 36 : 50 | FPS講座的な | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<[SuddenAttack]第3倉庫SR 動画 | ホーム | [SuddenAttack]第3倉庫SR>>
コメント
前の記事のXyliさんのコメントのことで聞きたいのですがマウスとマウスパッド何使ってます?後手首浮かしてるのかつけてるのか、もしよければ教えていただきたいです。もう答えた事あったりしたらごめんなさい
by: acro * 2008/12/17 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
勉強になります。
by: くぱぁ * 2008/12/17 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
なるほどゴミ箱は良く使ってます
by: doraneko * 2008/12/17 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
>>acroさん
それは私への質問ですか?
by: XyLi * 2008/12/17 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
お初です。
1mmポジは相手SRが余程下手じゃない限り個人的には辛いと思います。
実際にクラン戦で1mmにいるSRerに勝負を仕掛けてみましたが
どのクラン、どのR(T側)でも勝てました。
自分が使ってみると1R3killくらいできましたがね・・・w
A奥エッジは参考になりますね~、使わさして頂きますm(_ _)m

CTLではRusty負けてしまいましたが、応援しているのでこれからもがんばってください( 。-ω-)
by: SaXy * 2008/12/17 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱりAのコンテナはかなり強いですよね!緑コン自力で乗れるとは分かりませんでした~でも一人で乗るの難しいです(∋_∈)
by: まーぼー * 2008/12/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
>>acroさん

プロフィールからnegitaku見てくださいな

>>くぱぁさん

それはよかった

>>doranekoさん

使いすぎもよくないから注意!

>>SaXyさん

HEがきたら終わりですけどね。

>>まーぼーさん

Along入り口からぎりぎりジャンプすれば乗れますよ!
自分も7割くらいの確立しか乗れないです;;
by: kirua * 2008/12/17 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
ためになります。
用途を考えることが大事なようですね。
by: 凡太 * 2008/12/18 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしい 最高の講座だと思わんかね?
ほ?ハハハ 見ろ敵が○○のようだ ハハハハハハ

なんでもないです。
素晴らしいポジションを教えていただいてありがたい・・・
by: 神タクト * 2008/12/19 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
>>凡太さん

動きによって当てやすさが格段にあがるってことですね。

>>神タクトさん

ぶっちゃけ紹介したポジションくらいしかほとんど使いませんよ。
by: kirua * 2008/12/20 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
Sr講座って言ってるけど完全に青視点だな
by: サブ赤専 * 2008/12/30 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
>> SaXyさん

意味間違えて返してました。
A奥の1mmポジションはCTが最強ですよ。
普通に反射神経がいい人が入ったら勝てないですよ。

>>サブ赤専さん

赤とか場合によってどのポジションも強くなるから動画とかじゃないとほとんど説明が難しい。
by: kirua * 2009/02/02 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/26 18:02 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kirua11.blog104.fc2.com/tb.php/127-26d8d4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

プロフィール

KilluaN11

1日4096hit
トータル100万hit thx

相互リンクは行っていません
Counter-Strike BOT撃ち
kirua BOT撃ち
Sudden Attack Frag Movie
GCRATCH Movie
Nihilism
E-mail : akiyuki.0401@gmail.com
Contact : #KiLLuA
negitakuプロフィール
SAプロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

