
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

とりあえず

とりあえず移管のため休んでいたEmergeですが、今日からまたスタートします。
時間がかかってすみませんでした。
結局FC2で数ヶ月やっていきます。
結局か!って感じなんですけど、理由があるんです。
わからない人は読んでも分からない部分があるかもだけど。


まあなぜ時間がかかったかというと、色々いじってたら公開していた別のホームページがまさかのばぐって見れない状態になってしまったため、そっちの対応していました。

対応といってもWordpress事態の知識が殆どなくて、手探り状態でデータベースとか1個1個どうなるか勉強しつついじくりまわしていたのですごい時間がかかってしまった。
Wordpress使ってやってみよう!って方は、作って後悔するってのは難しくないからいいと思う。
今回はミスの連発だったが色々勉強になった。
前このやり方でできたのに、何故できないんだ!って原因究明ができないんだよね。
一つずつの知識が浅すぎて。

結局元あったサイトも新しくドメイン取って移管してみたんだけど。
.jpn.comっていうドメインで作ってたんだけど、サードレベルドメインらしくていい機会だしってことで.co.jpに変えてみました。
当時は出たばっかりで人気の文字列がとられてなかったから使ってたけど、あんまり良くないみたい。
今後のことを考えて変えてみた。


ちなみにfc2に関しては無料だと301リダイレクトってのが使えなくて、過去記事が残念な事になるらしいので有料にしました。
3ヶ月くらいはFC2でやっていくと思います。

実はレンタルサーバーでemergechannel.comというサイトで作ろうとしていたため、ドメインの移管で新規で取るのと変わらない位お金とられるし、時間もかかるし面倒だしって知らないことだらけだった。

しょうがないのでemergech.comでfc2で新しく取り直しました。

残ったemergechannel.comはもったいないのでブログにします。
まあブログに関してはまあもったいないから開く程度なので全然考えてないけど。


えまーじチャンネルはただ面白そうだからやりはじめただけで、まあ個人的にやりたいことはもうちょい後に出せたらいいなって内容なんだよね。1人じゃどうしようもないからやれないだけで。
というかそっちをやりたいのがメインなんだよね。

今書いてあるのは自分が初心者の頃にこんなのあったらいいのになーって思ったサイトを作ってる感じです。
1年以上後の完成をめどにやってるから気楽にだけど。

本当はさっきいったやつが楽しそうだからやってみたいな!ってだけ。
そのためには知名度がないとできないなって感じなので、今より知ってもらえるように頑張ろう。

それまでに良いな!って思うサイトが出てきたらいいのにって感じだけど。

16 : 07 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とらぶるだらけ

Wordpressに移行しようとしたらトラブルだらけでミス連発。。。
色々してたら今まであった別サイトまで見れなくなってしまって、必死に何処がわるいか探してるが分からず。

ググっても分からないし本気で困ってます。
遅すぎるから更新が終わったのかと聞かれたが終わってません。
Web系強い知り合いが欲しかった。
02 : 39 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

なぞだ

なんか移転先サイト作ってたら終わり間近でログインできないというか、サイトにアクセスすらできない!
何が原因か全くわからない。もう2日くらいそれだけで頑張ってるのになー
なんでだろうな困るわー
02 : 51 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログ移行

新しく再開したfps攻略サイトemergeですが、fc2でやってたが辞めてレンタルサーバーで運営していくことにしました。
一年ペースでサイトを完成を見ているので変更しました。
Wordpressの方が自由だし。

少しの間移転とデザインを考えるために書けなくなります。
デザインといっても作るわけじゃないが。

URLは次の更新でのっけますねー
それまでは今のサイトは残ってますが、移転したら全部なくなります

21 : 04 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

動画

解説動画は週3でやってたんですけど、週1、2に減らしたいと思います。

記事が少なすぎて追いついちゃうため、もっと記事数増やしたら考えようかと。

とりあえず今年末くらいに少しはサイトが完成してれば良いなくらいでやってるんで、今もし見てる人はその位の気持ちで見てください。

今年中に更新が無くなることは絶対にないので今後も続けていきます。
10 : 46 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター

プロフィール

KilluaN11

1日4096hit
トータル100万hit thx

相互リンクは行っていません
Counter-Strike BOT撃ち
kirua BOT撃ち
Sudden Attack Frag Movie
GCRATCH Movie
Nihilism
E-mail : akiyuki.0401@gmail.com
Contact : #KiLLuA
negitakuプロフィール
SAプロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

